

動画に関するお話

さて、少し本題のアニメ紹介からはズレた話かも知れませんね。

アニメやドラマ・映画といったものをネット上で流すのは違反なのは皆さん知ってると思います。

でも、ゆず個人的な意見ではなんでこんなもったいないことをするのだろうと思うのです。


正直、そのあたりは個人的な価値の問題だと。

はっきりいって商品がそれによって売れることがなくなる事はまずない。

ゆずはそういいきれます。

大きなことは言えないですけど、その作品がその人にとってどれだけの

影響を与えたかということです。

音楽にも通じるところはあるのですが、まぁここはひとつアニメというものに絞ってお話を

ゆずは31歳、収入もそこそこ。昔やってたアニメは再放送などでやっていたとしても仕事で観れません。

DVDで録画すれば?普通はCMはさまないでノンカットで見たいでしょ?

そういったことを考えるとどうしてもあの頃に見てた漫画を見たいと思うわけです。

印象が強かったアニメや何度も見たいと思うアニメに関してはやっぱりお金出して買うんです。

レンタルで焼いて違法コピーもいいかも知れませんが、きっとアニメが好きな人

そのアニメに思い入れがある人は買うことを選択をします。

どういうことかというと、ゆずみたいに大人になった時に買うものなんです。

ゆっくりみたい、画質もよく音声もそして自分の好きなときに観れる。

なら動画なんて関係ない。そう思うかもしれないですね。

動画はきっかけなんです。

まぁ、アニメ化と一緒です。アニメ化の場合は原作と少し違うけど、そんなのもうみんなわかっていますよね?

わかっていても観る。

なら動画で一度観たかったものを観て、やっぱり買いたいと思うことの方がいいのでは?

そう、本当に好きならコピーもせず販売されてるDVD

パッケージもある正規のものを買います。

売る側と見る視点が違うんです。

初回限定もそのときはいいかもしれないですけど、後は興味が薄れる。

それよりもずっとつけてあげて長く愛される作品の方がいい。

むしろプレミア好きの日本人のためにしてるのでしょうけど。

それはおいておいて。作品の価値って作る側も何度も見てほしいって思うものなんじゃないでしょうか?

ゆずもアニメではないですけど、学生時代に観たフォレストガンプなどはやっぱり余裕が出来たら買いたいと思います。

そう、価値の問題です。

動画で全部見た後にだって見たい、何回でもあの感動をしたいって

思えば買うでしょ?買う時の価値にもなる。レンタルと一緒でしょ?

むしろレンタルの方が価値下げてるでしょ?

後一ヶ月待てばレンタルあるから待つ。

レンタルで違法コピーして。飽きたらもう観ない。

飽きられる作品が悪いとは言わないけど、それって価値じゃないかな?

だから動画の規制って別にしなくていいような気がする。

もう文化になりつつ日本アニメ。世界にもそのクオリティーの高さを認められて

世界にも発信してるのになんで国内で規制するのかな?

でしょ?なんだか守銭奴っていうか、強欲って気が逆にしませんか?
よさを決めるのは誰でもない。観た人なんだから。

おおきく振りかぶって(Ⅰ)

ぼんの薦めで観ることにしたのですがかなり本格派の野球漫画です。

月刊アフタヌーンで連載中ですね。ゆずが観てるのはアニメの方ですけど(∩´∀`)∩

さて

おおきく振りかぶって

第一話

主人公はみ
三橋 廉(はし れん)

正直、主人公の性格が卑屈ではっきりしない、暗いとおよそ投手向きの性格ではない。

と、王道の野球漫画では考えられない主人公である。

しかしながら一話目から人物のバックグラウンドや性格がちょい出しされてて

この後に続くストーリーそして甲子園への道にどんな過程があるのか

期待させるものが。

正直、ゆずは観点的にこの三橋は好きです。

なんていうのか、野球は特にスポ魂って言われるだけあって

なんていうのか男だけ!みたいなイメージがあるけど

おおきく振りかぶってはそれがあまりない感じです。

スタイリッシュというよりもさわやかという感じ。

とにもかくにも原点になる一話目、

三橋のピッチャーとしての才能は!?

その第一話が収録されてるのはコレ↓
おおきく振りかぶって 1 [DVD]おおきく振りかぶって 1 [DVD]
(2007/06/27)
黒田洋介吉田隆彦

商品詳細を見る


ネタ

結構あるんだけどね

考えてみたら作品の紹介じゃ数って限られてるし…

一話ずつやるのもかなりだるい…がやるべきだな…

やります

チ───(´゚ェ゚`)───ン

(´゚д゚`)

アニメ分が足りない…!(。´д`)

交響詩篇エウレカセブン

エウレカ~~~~~~~

と何回も主人公であるレントン少年が叫ぶアニメですwww

いえいえ、序盤は面白みがありでしたが

中盤から後半は子供レベルではかなり難しいのでは?

と思う大人な内容…

おそらくは子供の頃はロボットだぁ~的な見方しか

してなかった自分もいるからALL OK!

正直、いい大人が真面目に観れるレベルの物語

特筆するとやはり…

第26話
モーニング・グローリー


はい、神です。

サウンドはスーパーカーのstory writer

もう救ってくれレベル

しかしながらこの26話

20話あたりからの流れを追って初めて感動に至ると…

最後の最後まで観ても、もう一度観れば見方が変わる

そんな作品です(*'∀'人)ワォ☆

しかしながら漫画ではかなりストーリーが違い

レントンドミニク、むしろドミニクがカッコいいとさえ思える

ストーリー展開。

しかしながら漫画の方はハッピーエンドとはいかないご様子でした。

もっていても必ず後悔しない作品ではないでしょうか(σ・∀・)σ!

一押しです゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚

交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX (初回限定生産)交響詩篇エウレカセブン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/27)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

まだまだ観たいって感じの方はこちら↓

http://astore.amazon.co.jp/yuzubonn-22



FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

shouyuzu

Author:shouyuzu
30代ゆずと20代ぼんの紹介する二つの視点から見たアニメ紹介サイト

最新記事
ゆずぼんインスタントストア
ゆずぼんで紹介している商品をまとめて見る事ができます。 http://astore.amazon.co.jp/yuzubonn-22
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
無料コミュニティNOEL
FC2アフィリエイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
